ANDPAD ONE ~チカラボ出張版~ Vol.1 ご挨拶

2022/05/0910:2518人が見ました
  1. ごあいさつ

 チカラボ読者のみなさま、はじめまして、株式会社アンドパッドの平賀です。
 
 2018年にアンドパッドに入社した私は、インサイドセールスの一人目としてお客様のお困りごとに直に触れながら、日々業界のことを学ぶにつて建設建築産業に対する興味を日増しに募らせていきました。

業界は違えどコックとして現場からキャリアをスタートした私は、便利屋時代に解体や荷揚げなどの作業者として現場経験もあり、さらにBPOとして下請け企業で働くなかでの構造的な負についても体感してきました。職人さんと同じ土俵にいたとは決して言えませんが、この業界で手を動かしながら、前を向いて働いているすべての人を応援していきたいという思いが強まっていき、いつしか「幸せを築く人を、幸せに。」することをミッションに掲げるアンドパッドで働くことが”ライフワーク”となっていました。

現在、私のミッションは、シンプルに「ANDPADを利用するすべてのユーザーの利用体験を高める」ことです。その一環として、ANDPADを活用されている最前線のユーザーにお話を伺い、ユーザーストーリーを弊社コミュニティサイトであるANDPAD ONEにてお届けしています。

 

 

ANDPAD ONEでは、ANDPADの話にとどまらず、経営、集客、営業、設計、施工、テクノロジーなど、幅広く業界の「最前線」をANDPADのユーザー向けに公開しています。

 

  1. 顧客、職人、社員に選ばれるために挑戦する工務店を、ANDPADは応援します

かねてより建設建築業界は人手不足や低生産性が問題視されてきましたが、2020年以降は新型コロナウイルスやロシアのウクライナへの侵攻から生じた原材料費の高騰といった大きな外部環境の変化が次々に起きています。
 
 ANDPAD ONEには、このような外部環境の苛烈な変化に対して、たじろぎ、思考停止するのではなく、思考し、果敢に挑戦し続けている最前線のユーザーのリアルがあります。ANDPADを活用した効率化のさらにその先には、顧客から、職人から、社員から選ばれていくユーザー企業の変化ーDXーが確かに存在しています。

本連載は「ANDPAD ONE チカラボ出張版」と題して、チカラボ読者の皆様に向けてANDPADのユーザー限定コンテンツを一部ご紹介していきます。ANDPADの機能紹介に留まらず、工務店経営者や幹部社員にとって有益な現場の最前線の知識をお届けいてまいります。

 

どうぞお付き合いください!

https://one.andpad.jp/

 

一覧へ戻る