2024クロス&カーテン人気ランキング!

2024/02/1517:33220人が見ました

みなさん、こんにちは。

LoIRO.の鈴木あゆみです。https://www.loiro.jp )

建築『色』知識。

 

本日は「2024クロス&カーテン人気ランキング!」について

シェアいたします!

 2024年1月のサンゲツさんの「人気ランキング」をご紹介しつつ

人気の柄について触れていきたいと思います!

 

まずは、クロス<ベース><アクセント>の人気ランキングです。

相変わらずベースクロスはグレージュ系が人気ですね。

アクセントになると、ベースより一段濃い色やかなりダークなものも

選ばれる印象でしょうか。

各メーカーさんのクロスを見ても、表面に自然なムラ感のあるものが増えた印象が強いです。

 

そして、カーテン<無地><柄物>ランキング。

 

 

<柄物>それぞれの1位を見てみると、

丸みをおびた柄、北欧系やナチュラル、柔らかさのあるシックな雰囲気に

合いそうな柄物となっています。

 

 

<柄物>2位

柔らかいベージュのグラデーションから、モダンやヴィンテージにも使用できそうなダイヤ柄

ブルーグレーのダマスク柄はシャビー・エレガント・クラシカルな空間からモダンにも使用できそうです。

 

<柄物>3位

AC2118のヘリンボーンは細かい柄なので、上品さもありカジュアルからクラシックまで合いそうです。

またクラシカルな柄、金銀糸の入った上品な縦長れの柄等、

上質で落ち着きのある雰囲気のものですね。

 

1位こそ、可愛らしい丸みのある柄でしたが

全体的に落ち着きと上品さの感じられる、また穏やかで上質な雰囲気もあるもの、

色はベージュからグレー系が好まれています。

 

 

カーテンは空間のアクセントとしても活きてくるものになります。

上記のように柔からめの色で馴染ませるのも良いですし、

暗い色を選んだとしても実はそんなに部屋が暗くなりすぎるということはありません。

日中はドレープカーテンは開けていますし、もちろんお部屋のコーディネートにもよりますが

暗い色は程良く空間のアクセントになります。

 

2024年も昨年に引き続き

丸みのある柄や流線形がトレンドとなりそうですが、

インテリアイメージに合わせて柄を楽しんでみてください!

 

ということで、本日は

「2024クロス&カーテン人気ランキング!」についてお伝えしました。

 

 

以上、

LoIRO.鈴木あゆみでした。

https://www.loiro.jp 

一覧へ戻る