「集客の一等地」を考える ※ポッドキャスト始めました

2020/08/1617:33437人が見ました

この「チカラボ」を運営している住宅専門紙「新建ハウジング」の発行人、新建新聞社(新建ハウジングの発行会社)社長の三浦です。

このチカラボのいいだしっぺでもあるので、自分でも「ルーム」をもち、工務店やその支援者の皆さんに向けて貢献できるコンテンツを発信していくことにしました。

題して「UPDATE住宅業界」。住宅業界のUPDATEにつながるような、住宅業界の皆さんの知識のUPDATEにつながる情報を共有していきたいと思います。


このルームで挑戦したいのは、新たなメディア・プラットフォームの可能性です。まずは音声メディア「ポッドキャストに挑戦しました。

ポッドキャストとは
https://studentwalker.com/podcast/



8月16日時点ではAppleなどのポッドキャストには登録中ですが、「anchor」というポッドキャストプラットフォームにアップしたものをお聞きいただけます。

第1回「集客の一等地」の視聴はこちらから
https://anchor.fm/yuseimiura/episodes/UPDATE001-ei797j

初めてなのでまだ手探りで、長めになりましたが、次回から音声や内容も含めてブラッシュアップします。


YouTubeでもお聞きいただけます。




私が音声メディア「ポッドキャスト」に関心にもったきっかけは、チカラボの運営委員に参加いただいているラン・リグの渡邊社長がで運営されているポッドキャストの収録にお誘い頂いたこと。そのご縁で、現在はランリグさんの番組でパーソナリティーを務めています。こちらも是非お聞きください。


「新建ハウジング三浦祐成の未来ジャーナル」
http://runrig.jp/podcast/miura/

 

「ポッドキャスト」は工務店にとっても面白いメディアになる可能性があって、それについてはおいおい紹介できればと思います。
また、この「ルーム」では、「ポッドキャスト」以外のメディア・プラットフォームについても実験しながら、その可能性を探っていきます。

今後ともよろしくお願いします。

一覧へ戻る