今さら聞けないZoomミーティング - はじめてのビデオ会議 -

2020/09/0712:08245人が見ました

コロナ過において、お客様やお取引先様とオンラインで打ち合わせをする機会も増えているかと思います。

弊社は以前から社内の会議にビデオ会議を取り入れておりましたので、さほど違和感なく外部の方とのビデオ会議を実施できました。

とは言え、弊社が利用しているツールは「Google Meet(旧称 Hangouts Meet)」というものであり、いざZoomを利用しなければならないときには、あたふたする社員もおりました。

巷にはZoomの利用方法をお伝えするコンテンツが溢れかえっておりますが、正直、広告が差し込まれていたり見にくいものもあるかと思います。

そこで

シンプル かつ わかりやすく

Zoomの使い方がまとめられたコンテンツを紹介します。

↓↓↓ ズバリこちら ↓↓↓

https://bit.ly/35cplhw (スライド)

 

応用編:Gsuite(Googleカレンダー)の連携が便利

自社でGsuiteを導入されておられましたら、以下のプラグインを導入されることをオススメします。

https://gsuite.google.com/marketplace/app/zoom_for_gsuite/364750910244?hl=ja

カレンダーで予定を作成するだけで、ZoomのURLが生成できるので社内外のメンバーが同じZoom環境に集まりやすくなります。

※注意:GoogleカレンダーからZoomを選択できるようにするためには、Zoomアカウントが必要となります。Zoomアカウントをお持ちで無い方は予めアカウントを登録ください。 →  https://us02web.zoom.us/

それでは!また!

一覧へ戻る