2021春オススメ!ベストカラーコーデ

2021/03/1815:18218人が見ました

2021年春にオススメのベストカラーコーデをお伝えします!

 

こんにちは。

LoIRO.の鈴木あゆみです。

( https://www.loiro.jp/blog/ ←今回のブログは「便利なカラーアプリ!」です。)

 

 

本日は、この季節の変わり目に取り入れていただきたい

カラーコーディネートについてシェアさせていただきたいと思います!

 

なぜかというと、、

ここ連日、電車が事故で停まってしまうことが相次いでおりまして。

季節の変わり目などに多いですね。。。毎年。

様々なことがあるかとは思いますが、ぜひ清々しい気持ちで過ごしていただくためにも

今日のカラーを取り入れていただければと思っています。

 

また、これから新生活が始まるお客様に対して、今日の色の効果をアドバイスしていただいたり、

ご自身、その色を身に付けていただいたり、空間(オンライン上や打合せ時など)にその色を取り入れて

ストレスのない和やかの雰囲気づくり等もしていただけると、

相手のためにもなり、そして自分の心の健康のためにもなる、という一石二鳥です!

 

そのカラーコーディネートとは

 

ピンク × グリーン

 

です。

 

「桜」の色ですね。「桜」の季節だから、、、という理由ではありません。

心理的・生理的な効果から考慮した結果の2色です!

 

 

この時期は新生活が始まり、ストレスを抱えやすく、

人間関係に悩まされることも少なくありません。

 

そんな時に効果的なのがまずグリーン。

 

グリーンは、調和の色、と言われています。

ストレスを軽減し、精神の安定を導きます。

目の周辺の筋肉に働きかけ眼精疲労を緩和させる効果も。

 

ピンクは幸福の色。

ピンクを見て暗い気持ちになる人はほぼいないでしょう。

人を優しい気持ちにさせ、人間関係を円滑にするのに効果があると言われています。

 

 

 

取り入れ方もそんなに難しくありません。

お客様へのインテリアアドバイスとしては、クッションや雑貨系。貼って剥がせる壁紙やシールもありますし、

お手軽に取り入れるにはちょっとした絵画や植物を置く、というのも良いかと思います。

まさに「桜」。良いですね。

 

淡いグリーンであれば、アクセントというだけでなく、

お部屋のベースカラーにも問題なく取り入れられます。

その際には、巾木や建具を木の色やホワイトでしっかりアクセントづけしてあげると

センス良くまとまるでしょう。

 

 

ポイントは、ピンクもグリーンも淡い色みを選ぶことです。

(淡いパステルカラーの方が筋肉を弛緩させてくつろげるからです。)

 

関係がなさそうで実は大いに私たちに影響を与えているのが「色」です。

 

ぜひ新春に取り入れてみてください!

 

一覧へ戻る