2022年の流行色!(Pantone Color of the Year 2022)

2021/12/1616:34604人が見ました

こんにちは。  
LoIRO. 
(ロイロ)鈴木あゆみです。  
https://www.loiro.jp 

本日は毎年恒例PANTON発表の『2022年の流行色!』についてシェアいたします!

 

年、色見本帳でも有名なPANTONE(パントン)社から    

”Color of the Year"が発表されます。    

ちなみに今年2021年の色は  
Ultimate Gray(アルティメットグレー)  Illuminating(イルミネイティング)でした。

「グレー」「イエロー」ですね。 


そして先日2022年の色が発表されました!

 

2022年の色は・・・  

 

 

Very Peri」(ベリーペリー)です!

 

赤紫がかった、淡い落ち着きのあるブルー。

中間的な色は近年のグレイッシュなカラーの流行りを引き継ぎながらも

より複雑さがあり、単なるグレーな印象を超えた鮮やかさも感じられます。

 

 

「私たちは今、変革の時を生きています。

この新しいレッドバイオレットを注入したブルーの色相の複雑さは、私たちの前に広がる可能性を強調しています。」

と、PANTONEのHPにも記載があります。

https://www.pantone.com/color-of-the-year-2022

毎年の事ながら、 「流行色とは何ぞや?」という部分に触れますと、、   

流行色とは、、   
単に「これ流行らせたい!」「これは流行るぞ!」ということで   
パパッと決まるものではなく、   

時代を象徴する色”   
社会や文化の中での人々の意識を反映している色”   
として分析された結果、発表される色です。   

 

これは常にお伝えしていることなのですが、 
今の『色』を知ることで、   
人々の気持ちを色にのせて展開していけることは大変強みになります。   

もちろん、 
色に敏感なお客様、流行に敏感なお客様とは   
「流行色」のお話で盛り上がれると思いますので 
知っていて得はあっても損はありませんよね。

 

ということで、

 

PANTONE(パントン )発表の2022年の色についてお伝えしました!

 

 

LoIRO. (ロイロ)鈴木あゆみでした。

https://www.loiro.jp 

 

 

一覧へ戻る