2022初夏 壁紙人気ランキング!(with人気家具)

2022/06/1616:5273人が見ました

みなさま、こんにちは。

LoiRO.(ロイロ)の鈴木あゆみです。

https://www.loiro.jp

 

 

不定期でお届けしております、『壁紙人気ランキング』

今回は2022年初夏 サンゲツさんの壁紙人気ランキングをお届けしたいと思います!

 

では、まずはベースクロスから。

ご興味のある方は、

2月の人気ランキングと比較していただくとわかりやすいのですが、

https://chikalab.net/articles/1269 )

 

「フェイス」のランキング4.5位あったホワイトに近い色は無くなり、

全体的に

グレージュ〜グレー

の色みに。

ただ、「リザーブ」の3,4,5位等

季節柄か爽やかなペールトーンの色みがランキングしていました。

 

今後もホワイトよりも、こういった柔らかい色のベースクロスが好まれそうですね。

 

 

次にアクセントクロスです。

 

ブルーグレーのアクセントは以前より人気なのですが、

「リザーブ」4,5位等

以前から根強い人気の、チョークで書き消しできる黒板壁紙が今回ランクインしていますね。

 

 

↑RE53264,  RE53268

 

 

ベースクロス、アクセントクロス共に 

以上のように、ザラッとした質感や自然素材風の壁紙が選ばれるのも、

 

アーバン、エレガントというよりは

普遍的なナチュラルはもちろんのこと、

アンティーク、インダストリアル、ヴィンテージ、ボヘミアン、北欧風等、

自然素材や味わい深さ、懐かしさ、心と体が落ち着けるような空間を

好む方が多いことの反映なのではないでしょうか。

 

 

家具の中でもチェアはスタイルがわかりやすいので、

どのようなチェアが人気なのかを見てみると傾向がつかみやすいです。

 

例えば・・・

(TABROOMランキングより)

柏木工さん シビルチェアCC71

シンプルで心地よく、木のあたたかみも感じられるデザイン。

 

 

(FLYMEeランキングより)

CRASH GATEさんの アトムチェア

 

木とスチールのシンプルなデザインでありながら

丸みを帯びた形とファブリックで柔らかさもあります。

北欧風やインダストリアルな空間にも合いそうです。

 

これらを見ても、

人気壁紙ととてもマッチしていますよね。

 

壁紙を選ぶ時は

ただ好きな色や柄を選ぶのではなく、

どの様なインテリアにしたいのかという事をイメージしながら

選ぶものなので、

私たち自身がお客様に家具をご提案することがなかったとしても

現在どのような家具が人気で、

お客様はどの様なものが好みなのかを

把握しておくことは重要です。

 

 

 

以上、本日は『2022年初夏 壁紙人気ランキング』をお伝えしました!

 

LoiRO.(ロイロ)鈴木あゆみでした。

一覧へ戻る