きちんとしたホームページを持たなきゃならない理由

2020/04/2914:25366人が見ました

インターネットはすぐ近くにあるもの

 

これだけスマートフォンが普及している中、調べたいことは手の中で簡単に解決できる時代になりました。
テレビにおいてもインターネットに接続できるものがスタンダードになり、ゲーム機だってインターネットに接続できます。

タブレット端末が一般家庭にあり、小さな子どもがスワイプ(画面を指で左右に操作すること)する
なんてことが常識化しています。

いつでも、どこでもインターネットがある社会になり、今後はもっとお手軽で便利にインターネットを
使うようになります。


情報の宝庫はホームページ

今は、さまざまなアプリケーションやポータルサイトがありますが、一番濃密な情報があるのはホームページになります。特にリフォーム業界は、画像系アプリケーションや比較サイトのような複数社の情報がまとめて得られるようなサービスが活性化しており、今後は「リフォーム会社を探す」という行動は、GoogleYahoo!などの検索エンジンだけでない新たな入口ができつつあります。本当に近い将来、リフォーム会社を探すのは、会社名やブランドの認知度だけではなく“モダンなリビングにしたい”などの要望から出てくる「消費者が考える理想の姿」で絞り込まれていくことになりそうです。

そのためにも、もっとも情報量を担保できる自社のホームページの充実が必須になっていきます。情報を簡単に得られる世代の底上げは徐々に始まっており、すでに30代以下は動画世代です。この波が40代、50代となるにつれて情報の質と量によって選ばれる企業なのか、そうでないのかになっていきます。

数年後に取り組んでも、もうすでに他は前を走っているなんてことにならないように、今から慣れていくことも必要なため、早めにホームページを充実させることが勝ち残りをするための最大の武器と言えます。

 

弊社では建築業に特化した豊富な作成事例がございますので、
今後のホームページ作りの際にはぜひ一度ご参照ください。

株式会社D-Gripシステム制作実績
 

また、弊社では無料のホームページ診断を行っております。
デザインや技術面、検索順位などこれまでのノウハウを生かしたご提案を
させていただければと思います。
ご興味を持たれましたら下記フォームよりお気軽にご相談ください。 

無料ホームページ診断依頼フォーム

一覧へ戻る