なぜ住宅会社にLINEが必要なのか?

2021/09/0111:30101人が見ました

こんにちは。プロフィール株式会社の浅見です。

こちらのルームでは、住宅業界の皆様にとって有益な動画活用の方法やデジタルマーケティングのポイントやコツについて、お伝えしていきます。

世界230以上の国と地域で利用されているコミュニケーションアプリ『LINE』

すっかり生活インフラとして浸透しました。

 

中でも、LINE公式アカウントは様々な施策の受け皿として機能し、LINEにおける重要な顧客接点となり、

LINE公式アカウントを活用することで、LINEプラットフォーム上でのフルファネルマーケティングが可能になります。

 

住宅購入を検討する消費者にとって、資金やデザイン、性能以外に購入を検討する上で大切にしていることがあります。

それは親密度です。

 

いかに自分にとって有益な情報を与えてくれ、

親身に相談相手となり細かなコミュニケーションを図ってフォローしてくれる人、

信頼できて幸せなお家づくりがイメージできる会社から、

住宅の購入を検討したいと考えるのは自然なことでしょう。

 

「認知」から「獲得」、そして「CRM」まで、

LINE公式アカウント1つで企業とユーザーの距離を最も近くするコミュニケーションツール、それがLINEです。

 

InstagramやFacebookのようなSNSがプッシュ型と考えると相互でコミニュケーションを取れるのはLINEであり

プラットフォーマーが提供するアカウント商品の中で、

Push型/One to One型コミュニケーションの両方が可能なのがLINE。

 

案件の見極めや機会損失の防止ができるだけでなく、

新規顧客獲得・ファンの育成、既存顧客のLTV(顧客生涯価値)向上に優れています。

 

さらに、API対応ツールを使うことで

より自社サービスや自社の顧客に合った施策をリアルタイムに行うことが可能になります。

当社公式LINEの中で、様々な体験と共に、

LINE公式アカウント活用の重要性を感じていただければと思っています。

------------------------------------------------------------------

何から始めたら良いか分からない・・・そんな会社様もまだ間に合う!

▼▼他社の事例を確認できる!当社のLINE公式アカウントに今すぐ登録!▼▼

https://lin.ee/2WVZQ0I

IDを入力して検索しても友だち追加できます。

ID:@458tplqq

 

業界に特化した当社のノウハウと、LINE公式アカウントの設計・構築のスペシャリストたちが最適なプランをご提案します。

9月のLINE公式アカウント無料セミナーはコチラ!

■9月9日(木)15:00~16:30、18:00~19:30

■9月28日(火)15:00~16:30、18:00~19:30

ZOOMを使ってオンラインで開催いたします。

 

お申し込みはコチラ▼▼

https://pro-file.co.jp/lp18/

日程が合わない・・・という方もLINEで相談受付中です。

一覧へ戻る