【Withコロナ】自社で行うオンライン配信のコツ

2021/09/1510:1978人が見ました

こんにちは。プロフィール株式会社の浅見です。

こちらのルームでは、住宅業界の皆様にとって有益な動画活用の方法やデジタルマーケティングのポイントやコツについて、お伝えしていきます。

新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン配信の需要は高まるばかりです。

しかし、いざ自社でやろうと思うと問題が起こることがありますので、

今回は事前に注意が必要なケースをいくつかご紹介します。

 

1.会場を借りて配信する場合

会場の規模や机等の配置によってカメラ台数や音声機材、照明機器の手配が必要です。

又、マイクの周波数が干渉しあってしまうケースなどがありますので、

大勢の人が集まる場所での撮影には、いつも以上の準備や確認が必要になります。

 

2.機材の取り扱いが複雑な場合

高クオリティな機材が必要になる場合もあります。

その場合、機材を使いこなす技術力も必要になるため業務用の機材を使用する場合には、プロに相談する事をおすすめします。

 

3.失敗が許されない

オンライン配信にはインターネット回線や音声トラブルなどがつきものです。

後になってからではプロの力を借りればよかったと後悔しても取り返しがつきませんので、撮影内容によっては対処に慣れている人材配置が必要です。

 

4.遠隔同士の複数人でイベントを行う

遠隔同士の参加者がオンライン配信を行う場合、登壇者の切り替えや、音声の大きさ等でトラブルになるケースがあります。

遠隔の場合だけでなく、YouTubeとFacebookのように異なるプラットフォームにまたがって配信を行う場合も現場での状況判断が求められます。

 

5.初めてオンライン配信。不慣れな方

初めてのオンライン配信ではできることできないことの判断が難しいこともあります。

実現可能な内容か無理のない方法かどうか、適した演出は何か。など、方法や手順などは一度プロに相談してから自分たちで実行することもできますので、

事前に相談し、安心してスムーズに撮影できる準備をお勧めします。

------------------------------------------------------------------

オンラインイベントで集客したお客様を自動で追客して個別相談へ!

低コストで結果を出せる、LINE公式アカウントの活用方法はご存知ですか?

 

▼▼他社の事例を確認できる!当社のLINE公式アカウントに今すぐ登録!▼▼

https://lin.ee/2WVZQ0I

 

IDを入力して検索しても友だち追加できます。

ID:@458tplqq

業界に特化した当社のノウハウと、LINE公式アカウントの設計・構築のスペシャリストたちが最適なプランをご提案します。

9月・10月のLINE公式アカウント無料セミナーはコチラ!

■9月28日(火)15:00~16:30、18:00~19:30

■10月5日(火)18:00〜19:30

■10月11日(月)15:00〜16:30

■10月21日(木)15:00〜16:30

■10月21日(木)18:00〜19:30

ZOOMを使ってオンラインで開催いたします。

 

詳しくはサイトへ!

https://www.pro-file.co.jp/lp18

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
一覧へ戻る