LINE公式アカウント活用、なぜ失敗するのか?

2021/10/2000:0323人が見ました

こんにちは。プロフィール株式会社の浅見です。

こちらのルームでは、住宅業界の皆様にとって有益なLINE活用の方法やデジタルマーケティングのポイントやコツについて、お伝えしていきます。

LINE公式アカウントの活用は、住宅業界でも益々注目が高まっています。

 

実際にLINE公式アカウントを活用し、来店率や契約率UPに成功している企業もたくさんいますが

一方、アカウントを開設したけれど想定していた以上の効果が出ないと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

効果が出ていない多くの例は

・イベントなどの配信がメイン

・ユーザーの欲しい情報を提供できていない

・配信頻度が適切ではない

・デザインや見た目が企業イメージに合っていない

・なぜ効果が出ないのか、分析ができていない

・友だちの増やし方が理解できていない

など、アカウントを開設したけれどうまく活用できない、いくつかのケースがあげられます。

 

無料だからなんとなくやってみている。勝手に効果がでるのだ。などと思うのはNGです!

「何人友だちを集めれば、効果がでますか?」「機能の使い方を教えて欲しいです」というようなご質問が多くありますが、

LINE公式アカウントを成功させるには、まずは会社の今の状態を理解し、どのような戦略をとればいいのかを最初に考える事が重要です。

 

成功する戦略=「親密度(信頼度)の高さ」×「友だち数」です。

 

目的や目標をしっかり見据え、ターゲットとなる顧客に適した配信戦略を理解して、LINE公式アカウントを成功に導きましょう。

 

お家づくりも設計図がなければ家が建たないのと同じですね。

まずは設計図から作ってみませんか?

------------------------------------------------------------------

住宅会社のLINE公式アカウントの作り方!無料セミナーでお答えしています!

個別相談へ成約している会社の成功事例など、サンプルもマル秘公開中。

▼▼他社の事例を確認できる!当社のLINE公式アカウントに今すぐ登録!▼▼

こちらをクリック!

IDを入力して検索しても友だち追加できます。

ID:@458tplqq

 

業界に特化した当社のノウハウと、LINE公式アカウントの設計・構築のスペシャリストたちが最適なプランをご提案します。 

10月の無料セミナー日程はこちら!

■10月5日(火)18:00〜19:30

■10月11日(月)15:00〜16:30

■10月21日(木)15:00〜16:30

■10月21日(木)18:00〜19:30

ZOOMを使ってオンラインで開催いたします。

お申し込みはコチラ▼▼

https://pro-file.co.jp/lp18/

日程が合わない・・・という方もLINEで相談受付中です。

一覧へ戻る