何から始める?YouTube!

2021/10/2010:1486人が見ました

こんにちは。プロフィール株式会社の浅見です。

こちらのルームでは、住宅業界の皆様にとって有益な動画活用の方法やデジタルマーケティングのポイントやコツについて、お伝えしていきます。

【何から始める?YouTube!】

YouTubeを活用しようとは言われるものの、何から始めたらいいかさっぱりわからない……。

そんなあなたに、今回はYouTubeを実際に運用する流れについてのワンポイントレッスンです。

 

1.チャンネルを開設する

動画をアップロードするためのYouTUbeチャンネルを作成します。

 

ただチャンネルを作成するのではなく、チャンネルアートやチャンネルのアイコン等にも気を配りましょう。

この部分の設定が非常に大切で、チャンネルに統一感を持たせることでファンを集める一助になります。

 

2.動画を撮影する

今はスマートフォンでもある程度のクオリティで動画を撮影することができます。

更に質を高めるためにはピンマイクや照明を使うと良いでしょう。

ブランディングを考慮し、どんな動画が必要かを意識して撮影しましょう。

 

3.動画を編集する

編集が必要な場合には、見せたい・伝えたい内容は何かを意識して、必要な編集に絞って行いましょう。

慣れないうちは凝りすぎず、投稿本数を意識するようにした方がうまくいくかもしれません。

 

4.チャンネルに投稿する

いよいよ投稿です。完成した動画をアップロードしましょう。

利用規約やガイドラインをしっかり守ることは絶対に忘れてはいけません。

収益化にも条件がありますし、見てもらえるようになるには時間がかかります。

1日にしてならず、継続が大事です。じっくりと取り掛かりましょう。

 

5.分析して内容を改善したり登録者を増やす

漫然と投稿を続けるだけではうまくいかないことが多いです。

YouTubeのアナリティクスには重要なヒントが隠れていますし、時にはプロの意見なども聴きながら改善を続けていきましょう。

 

【YouTube × LINE公式アカウント = 1ヶ月で5件!】

住宅会社のLINE公式アカウントの作り方!無料セミナーでお答えしています!

個別相談へ成約している会社の成功事例など、サンプルもマル秘公開中。

業界に特化した当社のノウハウと、LINE公式アカウントの設計・構築のスペシャリストたちが最適なプランをご提案します。 

10月・11月の無料セミナー日程はこちら!

■10月21日(木)15:00〜16:30

■10月21日(木)18:00〜19:30

■11月2日(火)15:00~16:30

■11月26日(金)15:00~16:30

ZOOMを使ってオンラインで開催いたします。

お申し込みはコチラ▼▼

https://pro-file.co.jp/lp18/

日程が合わない・・・という方もLINEで相談受付中です。

 

▼▼他社の事例を確認できる!当社のLINE公式アカウントに今すぐ登録!▼▼

LINEアプリから簡単登録!

登録方法【その1】 友達追加ボタンから登録

登録方法【その2】 QRコードで読み取り

登録方法【その3】 ID検索:@458tplqq

お気軽にお問い合わせください。

 

一覧へ戻る