2023人気床材(CF)ランキング!

2023/03/1623:26286人が見ました

こんにちは。  
LoIRO. (ロイロ)鈴木あゆみです。  
https://www.loiro.jp/profile-1/

本日は『人気床材(CF)ランキング!』についてシェアいたします!

サンゲツさんの人気クッションフロアランキングで見ていきたいと思います。

住宅の水廻りにはクッションフロアを使用することが多いと思います。

現在はどのような傾向なのでしょうか。

 

昨年との比較で見ていきたいと思います。

半年前の20227月、がこちら。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明



そして、20231月(現時点の最新)、がこちらです。

グラフィカル ユーザー インターフェイス

自動的に生成された説明

床材のグレー〜グレージュ(グレー+ベージュ)人気が

より一層強くなったような印象を受けます。

 

昨年はフローリング調のヘリンボーンがランクインしていましたが、

ウッド調は無くなり、チャコールグレー〜グレー〜グレージュ系のストーン調が

ランキングをしめていますね。

床のアッシュ系グレー系の人気が続いていること、が感じられます。

 

実は、これらグレー系ストーン調の床色は、

インテリアにカラーを取り入れるのにも、ウッドよりなじみやすいです。

 

例として、2023年注目色カラーhttps://chikalab.net/articles/1486 )

の2色を挙げてみましょう。

まず、ウッド調と合わせたバージョン

建物, 床 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

次に、ストーン調(現在1位のHM-11087)と合わせたバージョン

文字と写真のスクリーンショット

自動的に生成された説明

いかがでしょうか。

ウッドは基本、黄土色〜茶色系なので、

どうしても似合う色、似合わない色、が出てきます。

グレー系の床は(厳密には色みの違いなどあるのですが・・)

ウッドよりは馴染ませやすくなります。

また、少し派手かなと思われる様な壁の色もグレー系の床にすると

落ち着かせてくれる効果があります。

 

クッションフロアを使用する住宅の空間というと主に洗面やトイレがありますが、

こういったグレイッシュな床にしながら壁や天井の色で遊んでみるのも楽しいですよね。

 

 

ということで、本日は「床材(CF)人気ランキング!」

をシェアさせて頂きました。

以上

LoIRO.鈴木あゆみでした。

 

 

一覧へ戻る