Vol.11_業界専門性「②世間話のプロ」

2019/11/2707:39144人が見ました

プロフェッショナルとして専門知識を身に着けていることは極めて重要である。しかし、お客様との会話がそれだけでは堅苦しい。プロならではの知識が、何気ない会話の中で適度に散りばめられるからこそ、「なるほど!」と思っていただけるのだ。


たかが雑談、されど雑談。雑談こそが商談の潤滑油。営業パーソンは世間話の技術もまた、身につけておく必要がある。


今回は、住宅営業における世間話の重要性に加え、明日の商談から活用できる世間話のカテゴリについて取り上げます。   

00;00    初回接客攻略のカギは「世間話」にあり!
11;46    まずはお客様を観察しよう
19;23    大切なのは「相手への関心」を示すこと
25;43    当たりさわりのない会話からチューニングする
34;31    世間話の基本「木戸に立てかけし衣食住」(前編)






★完全版音声販売中★
実際にあった事例や実践的なテクニックなどを追加した完全版音声(各話約80分~120分程度)をAudiobook.jpで販売しています。
 
https://audiobook.jp/booklist/263

よりディープな住宅営業ワールドをお楽しみください!

一覧へ戻る