Vol.12_コミュニケーション術

2019/12/1217:30196人が見ました

商談をスムーズに展開するためにはコミュニケーションテクニックが必要である。自然な会話の中で顧客の情報を把握しつつ、こちらが伝えたいことをしっかりとアピールしていく……。あたり前のようだが、いざ実践となればなかなかにハードルが高い。言うは易く行うは難しなのだ。

今回は、伝えたいことを的確に伝える「トーク術」、お客様の情報を上手に聞き出す(話していただく)「リスニングテクニック」、そして顧客特性に応じた対応方法など、住宅営業におけるコミュニケーションテクニックの具体例を余すところ無く取り上げていきます。

 

00;00    お便りコーナー「コミュニケーションの上達法を教えてください!

06;26    まずは「ついで聞き」から始めよう!

21;24    「共通点キャッチボール」で距離を詰める

28;24    夢をふくらませる「未来への質問」

39;06    表情豊かに話していますか?

★完全版音声販売中★

実際にあった事例や実践的なテクニックなどを追加した完全版音声(各話約80分~120分程度)をAudiobook.jpで販売しています。

 

https://audiobook.jp/booklist/263

 

よりディープな住宅営業ワールドをお楽しみください!

一覧へ戻る